2009年4月8日水曜日

車谷長吉 刑務所の裏

車谷長吉 刑務所の裏


新潮 2004年1月号が来る


水に濡れて


よれよれだけど


車谷長吉 刑務所の裏


単行本とうに収録されてない作品


問題があったようだが


そんな事より


読みたい。



世界の果てまで連れてって

世界の果てまで連れてって (福武文庫)

ブレーズ・サンドラール / 生田 耕作訳

文庫ハンターの冒険からメモ
これは面白そう!

古書店めぐりは夫婦で

要町ブックオフ
ちょっと足を伸ばし
夏目まで行こうかと思うも躊躇
文庫、単行本 各1冊を105円で購入

古書店めぐりは夫婦で (ハヤカワ文庫NF)

Lawrence Goldstone, Nancy Goldstone, 浅倉 久志



水木サンの幸福論―私の履歴書 特別付録『ゲゲゲの鬼太郎』第1話(コミック誌「ガロ」掲載分を復刻収録―全45ページ)付

2009年4月7日火曜日

文庫ハンターの冒険―町めぐり、古書さがし


文庫ハンターの冒険―町めぐり、古書さがし

司悠司|学陽書房

文庫ハンターの冒険 読了
本を読んでいて感じたのは私より
ちょっとお兄さんかな
紹介された本を同様に買っていたり
本屋の本棚で出版時に見ていたりと
懐かしい、今では大半がゴミか古本屋に行ってしまい。
今更、手に入れるのには躊躇してしまいますが
そんな、私でもふつふつと収集に闘士が沸きます。

本屋大賞 「告白」湊かなえ

2009年本屋大賞
「告白」湊かなえに決まる

告白

湊かなえ

桜を見ながら乱歩を買う

常盤台にある
会社の敷地にある桜が綺麗だ
芝生、植木も手入れされ見事だ

前野町ブックオフに
めぼしい物はないものの
読むための本ならブックオフは豊富にある

月と手袋 (江戸川乱歩文庫)

池田満寿夫 
男の手料理
どうするか?
イラストがあれば購入するけどと思いつつ
手放す。