2009年4月8日水曜日

2009年4月7日火曜日

文庫ハンターの冒険―町めぐり、古書さがし


文庫ハンターの冒険―町めぐり、古書さがし

司悠司|学陽書房

文庫ハンターの冒険 読了
本を読んでいて感じたのは私より
ちょっとお兄さんかな
紹介された本を同様に買っていたり
本屋の本棚で出版時に見ていたりと
懐かしい、今では大半がゴミか古本屋に行ってしまい。
今更、手に入れるのには躊躇してしまいますが
そんな、私でもふつふつと収集に闘士が沸きます。

本屋大賞 「告白」湊かなえ

2009年本屋大賞
「告白」湊かなえに決まる

告白

湊かなえ

桜を見ながら乱歩を買う

常盤台にある
会社の敷地にある桜が綺麗だ
芝生、植木も手入れされ見事だ

前野町ブックオフに
めぼしい物はないものの
読むための本ならブックオフは豊富にある

月と手袋 (江戸川乱歩文庫)

池田満寿夫 
男の手料理
どうするか?
イラストがあれば購入するけどと思いつつ
手放す。

2009年4月6日月曜日

パルムの僧院:復刻

パルムの僧院 全二冊
スタンダール 生島 遼一 訳
2009年4月8日 重版再開

岩波書店
今月復刻
スタンダール「パルムの僧院」
ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」「デミアン
重版、復刻
ずっと、でている気に成っていました。
あらためて読む機会に成るのかも知れない。