2010年10月23日土曜日

最近、本売りは消極的?

先月は購入した本、雑誌は6冊、今月は13冊
読む本しか買わなくなって来ています。
うう、そんな時期なのかな、毎週、図書館に通っています。
図書館が民間委託してから面白くなっています。
お薦めの本がしゃれていて楽しい。
神田神保町古書街2011 (毎日ムック)

神田神保町古書街2011 (毎日ムック)

2010年9月13日月曜日

書店ポップ術 グッドセラー死闘篇

書店ポップ術 グッドセラー死闘篇

図書館で棚に飾られてありました。
図書館、民間に委託されてから
どんどん、対応、図書館の様子が変わります。
民営化は、こんな所では賛成です。
さて、飾られている本を見て
一瞬で、ぐっと来て借りて来ました。
そうそう、興味のある作家から
読み始めました。
感想ではない、呼び込み、うまいな?
理由ずけもしっかりしているし。
これからは本屋に行って、ぐぐっと、読んで見ます。
案外、意識して見てないものが意識していたのかも知れません。


2010年6月29日火曜日

Harley-Davidson: A Love Affair

邪魔に成ってきた写真集を
アマゾンに出品中ですが
その中に

Harley-Davidson: A Love Affair

Harley-Davidson: A Love Affair

やはり、格好がいい。
もう、暫く、ながめてみます。
これでは、処分が進みません。

2010年6月28日月曜日

廃棄本の行く末

置いてあった本がなくなっていました。
資源ごみとしてだした。
廃棄本は、どこに行ったのか?
困るのはバラバラにし放置されること
今回はダンボールは残っていましたが
本は回収前に全滅していました。


2010年6月26日土曜日

古本の廃棄

最近、再び、アマゾンに本をだしています。
今月は売れたのは4冊だからいらない本の処分です。
イタミの激しい本をどうしようか迷う
アマゾンでは古書(500円程度)ですがキレやよごれ
貴重本でもないし
本日、雑誌とともに資源ごみにします。
本を売っていて、やはり、楽しい。
ちょっと、がんばってみよう。