2009年3月15日日曜日

レジ袋に本をどう入れますか?

ブックオフでレジで待っていると


前の方が、いらだっています


レジが変わり、対応しますが


もめているのは


レジ袋に本を入れるのですが


入れ方が悪く、本が傷つくと言うもの


分かる気もします。




20090314.jpg


結局、自分で入れると...言い出すも


店員が袋に入れ


顧客が、イライラした声で


袋を2重にしないと破れると


2重にした袋を持って店をでて行きましたが


店員の舌打ちが


どつちも、どつち


舌打ちなんか客の前でするな?





2009年3月13日金曜日

井上光晴集 戦後文学エッセイ選

井上光晴集 (戦後文学エッセイ選)
井上光晴集 (戦後文学エッセイ選)

井上光晴集 戦後文学エッセイ選
あとがき、本文をパラパラと
耳折れ、書き込みがあるも内容はいい
購入
家に帰って耳折れをひろげ
えんぴつの書き込みを消しゴムで消す
そうそう、読み始める
書き込みがあっても読みたい本は
どこかで妥協して買ってしまうものだ。

そう言えば先日、買った。


も、書き込みがあったた事を思い出す。

ブックオフてどんな人が売りに行くのだろう?

近所のブックオフに行っていて気になった。
いったい、どんな人が店に売りに来ているのだろうか
分かれば、いらない本を上手く買う事はできないか
古物商がないので他人様から本は買えないが
ネット古書店て楽しそうだ


2009年3月12日木曜日

これでいいのメール便

メール便をだしにファミマに
大きさを測り、封筒にメール便のシールを店員が貼る
差出人の上にメール便のシールが貼られる
「逆」と言うと
「反対でも届きますよ」
「自分に帰ってくると嫌なので...」
送り主側に貼り直してもらう
裏表確認すれば一目瞭然、表側(送り主)の方に貼ると思うけど
コンビニ払い込み書を持っていたけど
どうなるか不安だったのでセブン・イレブンに

古本屋残酷物語から

「古本屋残酷物語」を読み終わり
図書館に返しに行く
「古本屋残酷物語」で
ネット古書店が新聞に取り上げられたとあったので
該当の朝日新聞(05.10.19)を
図書館の職員に言って...探す。

朝日新聞縮小版を渡される
開いたページが偶然、探していた日で驚く!
と言っても掲載ページではなかったけど
ペラペラとページをめくり
あった
拡大コピーをとらせてもらい帰宅
図書館は便利