2023年3月4日土曜日

からだにおいしい 野菜の便利帳 板木 利隆

 からだにおいしい 野菜の便利帳 板木 利隆

野菜について、良く書かれています。

内容を豊富で、細かいです。

カラー写真もいいのですが

ごちゃごちゃして、頭に入りにくいかな

年をとり、バサッと、項目みたいな内容が

分かりやすく、良くなってしまった。


NHKテキスト きょうの料理 ビギナーズ 2023年 2月号

NHKテキスト きょうの料理 ビギナーズ 2023年 2月号

買い物に、何を食べようか

ほうれんそうと卵の炒にしよう。

料理本は楽しいよね。


2023年3月2日木曜日

大人のためのアナログレコードの愉しみ方

 大人のためのアナログレコードの愉しみ方 (新書)

角田 郁雄

引っ越し時に大量にレコードを時間がなく

数日かけ廃棄したのが悔やまれます。

残ったレコードは大切にしたいです。




アナログレコード再聴戦 小原 由夫

 アナログレコード再聴戦

小原 由夫

注文していた古本が来ました。

以前、図書館で借りて読んだ本ですが

内容を覚えていません。

アナログ環境の整備をしたいです。

年なんで、重たいオーディオから小さくて軽い環境へ行きたいものです。


2023年2月24日金曜日

家事の手間を9割減らせる部屋づくり (青春新書プレイブックス)  本間 朝子

 家事の手間を9割減らせる部屋づくり (青春新書プレイブックス) 

本間 朝子


ブックオフにネット注文した本が届いたと勘違い。

探してもらったけど当然、なし

勘違いしているかもと、、、いい

購入した本です。

家に帰り、タブレットでメールを見ると古いもの

店に電話、間違っていたと、すいません。



ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)

 ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)

佐々木典士

ある程度、きれいな部屋はいいけど、なにもないのは

本も、音楽も、オーディオ、PC、キッチン道具

好きな物がない、僕には考えなれない世界に思いつつ

そこらじゅうに物があり、汚れた部屋をみるたびに

何かしら憧れのような感情がわく。

だから、僕はこの手の本を買って積み上げる。