2007年5月15日火曜日

コーヒー味わいの「こつ」

少し前に買った本を読んでいました。
やはり、柴田書店のコーピー本だね。
面白い、満遍なく網羅されています。
もう、アイスコーヒーの時期だな?
コーヒー豆を買いに行きます。

コーヒー味わいの「こつ」コーヒー味わいの「こつ」


2007年5月14日月曜日

紀州藩農村法の研究


吉川弘文館 

リサイクル(除籍)本を貰う
規範にもとづく法、本来
日本の法が作られていたことが垣間見れる
現在は法にふれなければ
人の道に反しても善しの社会に成ってしました。

2007年5月11日金曜日

ヤフオクの取引ナビが未SSL


取引ナビ
だんだん、分からなくなる。
発送連絡時のクロネコURLも駄目みたいです。
問い合わせ番号を連絡し、ここで検索できますと書けない。
ヤフーも楽天みたいなオークションになるのか?
WEBがSSL対応にならない限り、住所とうの公開は出来ない気がします。
まあ、特定…に基く表示を掲載しているので、どうでもいい気もするんだけど。
でも、一方的に開始は心情的にも好きに成れない。

2007年5月8日火曜日

開高健の神秘の氷河湖に謎の巨大魚を追って


開高健の神秘の氷河湖に謎の巨大魚を追って
天山北路の果て、中ソ蒙国境地帯大捜索行
ビデオCD、2枚組、100分、VCD30
懐かしい開高健の姿を見ました。

開高健の神秘の氷河湖に謎の巨大魚を追って


2007年5月4日金曜日

江戸の妙薬

本ですが江戸の時代から
残る薬が多々ありますね。
実績があるだけに効く感じがしますが。
昭和54年?薬事法の改正で製造に関して厳しくなり。
作られなく成った薬が多々あったと
他の本で、読んだのですが、この中にも該当した薬があったのでしょうと。
成分や時代背景、エピソード、労苦、なんかが書かれてあり興味深いです。
反魂丹の江戸城での出来事は時代劇の定番だしね。

江戸の妙薬