2006年7月6日木曜日

自転車旅行をはじめよう


自転車旅行をはじめよう―みんなで楽しむ新しいサイクリングのすすめ

夜、読んでいました。
乗っているママチャリが調子が悪く
欲しいなと思いつつ読んでしました。
自転車を毎日乗るようになり。
登れなかった坂も、登れるようになり。
ギア付きの安い自転車が欲しく成ったりしています。


2006年7月5日水曜日

濡れた姿にティッシュをくれました

強い雨の中、郵便局から冊子を発送し
ファミマよりYahoo!ゆうパックを出し。
雨に濡れても良いように半ズボン、長靴で行きましたが
車に雨水を飛ばされ、長靴の片一方が浸水
酷いよ、タクシー
救いは、郵便局のお姉さんが濡れた姿にティッシュをくれました。

品物送料
補償があり、安い方法で発送とで
東京 兵庫県 2.5キロ 75センチ
日通  950円 ネット割引 集荷
福通  1050円 集荷
ヤマト 1050円 集荷 持込950円
ゆうパック 1000円 持込で900円
Yahoo!ゆうパック 790円

やはり、Yahoo!ゆうパックが、この場合は安いですね。
しかし、ファミマまで行き出すのは面倒

2006年6月28日水曜日

踪日記 吾妻ひでお

何時ものように時間の合間に古本屋に入り

失踪日記

吾妻ひでお、失踪して、その日暮らししてたんだ。
30年くらい前、小学生の頃、毎週、ジャンプを楽しみに読んでしました。
ちょっと、考える、体験談でした。
本日、昨晩から暑く、クーラー、扇風機が夜でも活躍しています。
東京の夜は、もう、熱帯夜です。
余りに急に暑くなったので、冷たい物を飲みすぎたのか。
おなかが痛く、古本屋に行くと、すぐに退散
腹が痛いよ!


2006年6月22日木曜日

マンガ ちょっとHな江戸の小噺200


マンガ ちょっとHな江戸の小噺200 (講談社プラスアルファ文庫)



移動時に読むのに購入!
ウムウムと...読めるよ。
ウムウム、なかなか、ウムと成るよ。
文庫ですので...移動時の気分転換に


2006年6月21日水曜日

古本探偵追跡簿 青木正美

青木正美の懐かしさで購入しました。
古本屋さんが書いた本です。
「古書商売 日記蒐集譚」なんかは発売された
当時、神田か池袋の古本屋さんで買った記憶があります。
多分、八勝堂ではないかと思ったりします。
当時、探したので他の本も買った記憶があるのですが...
「古本屋三十年」?「蒐集三十年」?
本棚の奥に入り、パソコンをどかさないと取れませんf(^_^)
古い、FM-8、PLUSなんかを処分しないと駄目かも知れませんが。
思い出があるものもあり、どうしたものか

古本屋五十年 (ちくま文庫)


 古本探偵追跡簿