2004年8月30日月曜日

クロネコを待つのも、持って行くのも


クロネコメール便を出しに行く、今まで営業所に持っていてたのですが
家からちょこっと離れているので出しに行くのは面倒で…
そう言えば、歩いて15分位の所にセブンイレブンがあった事を思い出し行くと
違う、コンビニに成っていました。仕方がないので、他のセブンイレブンは
と検索すると、逆に成りますが歩いて20分位の所に…無事に出す事ができました。
これなら、最初から営業所に自転車で行けば良かったかなと。
但し、メール便、1個、出すのに1時間、近く掛かるわけで。。。
電話で集荷を頼むのは1個では悪いのと集荷の時間が当てにならないので
これが、ネックです。指定時間+-30分なら、まあ、良いけど、待ってて来ないと。
それより、2センチの制限です。
セブンだとかなり、厳しい見たいです。
今回はあきらかに2センチ以内でしたが。
営業所でも、厚みを計られた事があります。
2センチに成ると、薄い文庫、薄い単行本程度しか送れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。