2007年1月10日水曜日

古本のにおいを竹炭で消臭

ただ今、竹炭で消臭中
古本屋で、迷いつつ。
古本の臭いのする本を購入。
ただ今、ビニール袋に本を入れ竹炭、2個を入れ消臭中です。
どんな感だろうか、風通しの良い日陰で陰干しならするんだけど。
数日、掛かるのとペラペラと捲らないと駄目なんですよね。
古本なんだから多少の古本の臭いのは仕方がないけど…(個人的ね!)
でも、消える、薄れるなら試しても良いかな~と。
重曹も良いみたいだけど…本の間に挟まっても…と。
重曹て、アルカリ性ですよね。
上手くいったら、フタつきのコンテナを買って来て
古本のにおいを少しでも消して発送できるようにします。
においと言うのはなかなか、厄介な問題で難しいだけど。
試す価値はあるよな~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。