2006年10月10日火曜日

クロネコメール便が未着 その3 解決しました


クロネコメール便が未着 その3 解決しました。

クロネコメール便、未着でしたが届いたと連絡がありました。
やはり、クロネコメール便、品物が着くのが以前と比べ遅いようです。
早めに早めに発送をするよう対応をしないと行けませんね。

冊子小包郵便が未着 その2


冊子小包郵便 未着 その2

発送した郵便局に行き、捜査依頼を出して来ました。
発送いた領収書、宛名の記録を持って行きました。
親切に対応して頂きましたが回答は管轄の局より連絡すると。
1ヶ月程度、掛かると、もっと掛かる場合もあると。

落札して頂いた方に、申し訳ないと。。。

2006年10月9日月曜日

冊子小包郵便が未着

冊子小包郵便 未着
先回のメール便は、その後、連絡がないので着いたと?思います。
投函済みを確認し、確認のメールを入れ、着いてなければ連絡を下さいと。。。
今回は、冊子小包郵便 9/30 発送
本局から発送、この時は、この本のみ発送。
領収書、宛先の印字した記録が残っていますので
本局に行き、調査依頼をします。
この本はヤフーにての注文でした。
本が厚くメール便に出来なかった品物です。
本が厚いのでポストに投函できない場合は
手渡しか不在票が入りますが、何もないと。
もう、発送から10日経ちますので返送されて来ても良いと思いますが。
それも、ないです。
こんな時は追跡できるポスパケット、全国400円均一ならと…
冊子小包、着払いできます。冊子小包+20円で手渡しとなり。
この方が着実です、一応、詳細説明(HP)には書いていますが。
今まで、数回しか指定された事がありません。
ヤフーは発送法は落札された方の選択にして頂いています。
発送時の事故には責任は負えないと書いていますが。
何か、m(_ _)m
何処かから、出て来るの事を願うばかりです。

2006年10月8日日曜日

クロネコメール便が未着 その2


クロネコメール便、未着の問い合わせ  その2

朝、クロネコメール便の配達状況を検索

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

投函完了 10/07 09:36 に成っていますので
届いていますかと連絡!
豪雨もあったりと遅れてのかも知れない。
ちゃんと、受け取っていてくれれば良いのだが。

本日は何故か早起き。
朝一番で8時半にコンビニにメール便をだしに行く。

2006年10月6日金曜日

クロネコメール便が未着


クロネコメール便、未着の問い合わせ
クロネコメール便で10/3に発送した
品物が着かないと問い合わせがありました。
ネットで調べると10/3の夜に発送したものでした。
発送と成っていますが、、、発送のみの表示にて。
営業所に行って話しを聞いて来ました。
ヤマト運輸 クロネコメール便 
今月、10/1からリニューアルにより
以前よりお届け日数がかかると…

400Km以内:翌々日(3日目)
400Km以上:(4日目)

もう、1日、2日、待つて見て下さいと。
注文された方に連絡をして…暫く、どうしたかと、ネットで検索したりします。
すみません。
営業所まで歩いて行ったのですが。
行って帰りるまでにずぶ濡れに。
今日の雨は、雨より、風が強かったです。
特にビルとビルの間は、すごかった。
救いは長靴を入って行ったので
靴の中に水が入り込まなかった事かな…
水溜りもよけなくて良いしね。
クロネコメール便、着くのが、このまま遅いと。
発送方法を考えなくては成りませんね。