2004年8月2日月曜日

EasySeekから落札のメール


EasySeekから落札のメールが来ました。
落札のメールが来たので販売管理から連絡を入れようと見に行くと
他にも落札された品が、それも昨日の時点で落札されている事に驚き
メール内を検索するも落札されたよのメールが発見できず。
ではとサーバーないも、やはり、なく、こんな事があるのかと思いつつ。
昨日の落札でしたので早々にメールを
気を付けないと行けないな、時々、販売管理を見に行かないと。
EasySeekはメールが来るのが数時間掛かる事がある。

2004年7月31日土曜日

イーバンク 暗証番号の再発行


驚きです。
昨日、頼んだ暗証番号の再発行の手紙が来ました。
さて、暗証番号は何にするかな?
今日は親父の命日です。もう、何年になるのだろうか?

2004年7月30日金曜日

イーバンクから出金手数料


イーバンクから出金しようと操作をすると出金は次ぎの日
それに、自分のお金を引き出すに(ぱるる)100円が掛かるんですね。
しかし、その手続きも、暗証番号を忘れてしまい
手続き途中で、とうとう、暗証番号の再発行の申請をしました。(300円)
それだけ出来た暗証番号だったのに当人すら忘れるなんて。
ばあちゃんに話すと、何処かに控えておかないからだと。
それも、可笑しい気がするんだけどね。
イーバンクは自分にお金を引き出すのに時間が掛かり手数料が高いのが
かなりマイナスです。手軽さ機能でJNBですね。まあ、用途次第と言う事でしょうけど。

2004年7月29日木曜日

郵送事故の調査依頼


郵便局に行きました。
窓口にて担当の方に品物が届かないのですけどと…
調査依頼の届け用紙に項目を記入し
局長さんがチェックし、調査をしてくれるとの事
一週間程度、結果は掛かると。
でてくれば良いな~、間違って配送してたりすると
1週間くらいして届く事もあるよとは言ってくれる。
出てきて欲しい、物は送ったので、何処かにある事は確かなんで。

2004年7月28日水曜日

本が届かないと連絡

本が届かないと連絡があり。
発送には発送先のデータをエクセルで宛名を出力しています。
発送時には連絡頂いたメールを、再度、一個、一個、確認して発送しています。
間違いがないように注意はしていますが

発送した物が届かないのははじめてで凹みます。
一番、ご迷惑をお掛けしているのは落札された方ですが。
発送時に郵便局の領収書があるので、明日、郵便局に相談してみます。
品物が戻って来るか、何処かにあると良いのですが。
なかなか、ない本なんで、、、
オークションをはじめて約5ヶ月です。