2006年12月24日日曜日

トナカイさんが届けてくれるメール便

トナカイさんが届けてくれるメール便…
メール便を3個を出しに行きましたが。
1個の厚みが定規で測ると約2.2-3センチに、どうなるかと?
営業所に持込、すんなり、2個はOK
1個は、黄色いコの字で計ると、先の部分は入りますが駄目
「これは、受け付ける事が出来ませんと。」
この営業所、毎回、きちんと計るので仕方がないと。
時間も5時を過ぎていたので本局に向かう事に。。。
本局に行く途中にコンビニがるので、その都度、だしてみるか?
160円か340円かは違うもんな~
ファミマ、コの字で計測、駄目ですと。
セブンイレブン、コの字で計測、駄目ですと。
ファミマ、トナカイさんが封筒にシールを貼り…計測
あれ、シールを先に貼ったけど入らない、トナカイさんが、どうしようと?
いいよ、はがせばと、トナカイさんが目の前にサンタさん(店長)を呼び。
サンタさんが、入らないと…と言って、再度、計測すると、すーっと入りました。
「えー」で、もう、一度、場所を変えて計測、それも、すーっと入り。
OKです。トナカイさんも、にんまりし。
発送して来ました。郵便局まで、あと、5分という所でしょうか?
で、計測ですが、計る方向が違った事が、今回の勝因です?
縦と横で計った場合、縦の場合は重なる部分がなくすーっと入り。
横だと、梱包の段差で入らなかったのでした。
この位だと、ちょっと、力を入れてギューット押し込んでくれれば
他でも入った気がします。でも、もしかしたら、多少、黄色いコの字の定規に
誤差があるのかも知れません。
トナカイさん、有難う、サンタさんを呼んでくれて(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿