2004年10月22日金曜日

ヤフオク、古本発送は


分かっているけど…ね!
風呂に入って、そのまま、3時間ほどウトウトと寝ていました。
今は熱ぽく、関節が痛く、風邪を引きかけているみたいです。
切手で払っていいですかと質問を頂く事があります。
対応をしたいのですが額面が10円から、折り曲がり、汚れがないもので
これなんですが、切手の送り方なんですよね。
普通の郵便だと、届かない時に、困ってしまうのと
お釣がでないので、切手で余分を返金と言う形で返していますが
これが面倒、郵便局で切手を買ってビニールに入れて、余分ですと。
大概、50円以下なんで手間賃で貰っても良い額かもしれませんが
一応、その旨、了解を頂いてないと問題に成った時に困るので
勘違いで足りない時、これは自腹に成ってしまいます(T.T)証明できないので
さて、これが、問題、普通郵便だと事故があった時に証明ができない。
配達証明なんかで送ってくれれば良いんだけど。
なかなか、配達証明では送ってくれる人は稀なので

●落札した品物の価格が1000円以内の品物。
●切手を配達証明とう配達を確認できるか補償のある方法で送ってくれる場合。
(切手の送付代は落札者負担)
●額面が10円以上、但し、10円が100枚とかは困ります。
●切手は未使用、折り曲がり、汚れのない物。
●多く切手が入っていた場合でも返金、余分な切手の返金はできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿