2008年11月24日月曜日

古本蟲がゆく―神保町からチャリング・クロス街まで

古本蟲がゆく―神保町からチャリング・クロス街まで

イラストをみて訪れた店の棚の様子、本の種類
店の雰囲気を感じ、エピソードを読んでは
店のにおいを感じる事ができます。
行くことのできない店にも頭の中では行くことができます。
自分の行った事のある店がでていると
上手く、書かれているなと。

2008年11月23日日曜日

コタヌキ探検隊 の古本探し 開設!

日々、なくなって行く古本屋はどこに行ってしまったのか
二十数年前、この町には数件の古本屋があり。
順々にたどって行くのが楽しみだった。
古本巡りが気楽にできなくなったのならネットで古本探しを思いつく。
タイトルは何にしようと、ふと、思いついたのがコタヌキ探検隊
何を探検するか、これだと、分からないので、古本探しを付け
「 コタヌキ探検隊 の古本探し」にする。

2008年11月22日土曜日

ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記

ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記

読んですぐに引き込まれました。
面白い内容です。
18歳の乙女グレちゃん古本屋バイト日記です。
彷書月刊 連載

2008年11月17日月曜日

クロネコメール便返却

12日に返却、依頼、14日に届く予定の
メール便が遅れて帰って来ました。
案外、きれいに帰って来た事に驚き!

2008年11月15日土曜日