2008年5月9日金曜日

中身が違うよブックオフ

中身が違うよB/O
引越しをして1ヶ月半を過ぎましたが
あれほどあった地元の古本屋もなくなり。
駅に隣接しているB/Oが1店
何か面白い本がないかと気になって寄るも
ない(ありふれたベストセラーばかり)値段も1冊、200円と高い。

下赤塚のB/Oも200円と高かったのだけど
ここまで本がない事はなかった。
何時も人がいるのは漫画のコーナーばかり
そんなB/Oで今回、2冊目となる本を購入
CD付の本だったのですが家でパソコンにCDを入れると違うCDでした。
電車に乗るついでに返品に行きます。
このB/Oの驚きは綺麗なはずの半額本が汚い事。
表紙が切れているものが多く目に付く。
品物が回転しないで置かれ続けているのか?

2008年3月28日金曜日

引越し

引越しで本の多さに平行
1000冊程度処分したのですが、なに、それと言う感じです。
本に埋もれて引越し先でも処分、資源ごみに成っています。
アマゾン、オクに出す暇がありません。

2008年3月15日土曜日

ハードオフ、ブックオフでレコード、CDの処分、買取依頼

最初、ブックオフで処分、買取を依頼しました。
処分できないレコードはハードオフに
LPレコードが1枚10円で1000円に
今回の処分は
CDで持ったいるLPレコードのアルバムの処分が中心

ブックオフで処分

ブックオフで処分
再び、ブックオフで処分
店舗を変えたら、この店が一番、買取が高かったです。
59冊で1750円 廃棄、約30冊程度
この店に全て出せばよかったのたか?

黒っぽい本をリサイクルゴミへ

リサイクルゴミ
黒っぽい本?、昭和30-50年代の本
お酒関係の本を処分、約150-200冊程度
時間があれば古本屋さんと思ったが
何処も忙しいと。