2015年5月6日水曜日

太秦ライムライト



太秦ライムライト

時代劇が好きで見てよかったとつくづく
時代劇はチャンバラです。

アマゾンでレンタルで借りてみました。
SD 299円 レンタル期間は二日
あさっては平日で見れないので
明日、もう一度、タブレットで見ます。

2014年12月14日日曜日

働かないアリに意義がある



  働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)

長谷川栄祐著

本屋には面白そうな本がいっぱいあるのに
買えるのは1冊、2冊、今回は
この本(働かないアリは意義がある)
なんか、自分のようなきがする。

2014年12月11日木曜日



ニ書斎をつくろう (メディアファクトリー新
書)

面白い、読み終わって、すぐに、読み直したくなる。
好きなこと、作者の好きさが伝わってきます。
良書です。ミニ書斎に興味がある人は是非とも手にとって頂きたい一冊、です。

ホームセンターで木材を眺めていました。

2014年11月28日金曜日

荒野の古本屋 就職しないで生きるには21 森岡 督行



荒野の古本屋 (就職しないで生きるには21)

古書店の店員になるまでが楽しい。
自分と重なる部分があるからなのか?

わずかなお金をたずさえて行く
古本街は青春の一端