2006年1月31日火曜日

クロネコて親切だね


クロネコて親切だね (o^_^o)
朝、電話があり。
メール便の品物が住所が不明で届けられないと。
住所を見ると、途中まで…?
○○町○番
場所によっては、ここまでの所もあるのですが。
周りは会社や、工事のビルとうで分からないと。
社名だけでも分かりませんかと。。。
Amazonの記載の住所に発送をしたのですが。。。
クロネコの方に頼み住所を確認するので
そのまま、確認をするまで置いておいて下さいとお願い。
注文した方に連絡しましたが、今の所、連絡がありません。
最悪の場合、品物を戻して貰ってキャンセルしかないのですが。
アマゾンの返金は、どうすれば良いのか?
実際に掛かった送料は差し引いて戻すか?
全額返金するのか、、、
何だかな~、この本、保留-キャンセルを2度、繰り返しています。
なんか、あるのかな~と。
今まで、住所の確認の連絡をして
返事が来たのは1件のみ、住所の間違えは仕方がないとして
登録のアドレスにメールしても連絡がないと。。。
どうしようも、ないんですね。
手間が、掛からないのでAmazonをしていますが。
どうなんだろう。
クロネコて親切だね (o^_^o) 解決
注文して頂いた方から連絡が来ました。
住所、あっていましたが…(o^O^o)
工事現場の事務所でした。
クロネコに電話して、聞いた会社名と…ですと告げ。
分かりました。あそこでしたかと。
(=・ェ・=)も、聞かないと届けられないけど。
教えてくれると、うんうんと、うなずけます。
良い経験しました。
一応、Amazonに部分返金を教わっておきましたが。
計算が、分かり難いです?
住所が?の場合は、送らずに全額返金しなさいと頂く。
 少し、少し、経験しながら賢く成って行きます。

2006年1月30日月曜日

どくろ杯 金子光晴はワンコインのワゴンの中


どくろ杯 (中公文庫)

古本屋のワゴンをのぞくと「どくろ杯」金子光晴
しわがあるも懐かしさで手に取って。。。
金子光晴は「」詩集が好きで。。。
拾い読みをしていたのですが買わねば成らぬと購入
ワンコインで出会える、懐かしき本。

鮫 (愛蔵版詩集シリーズ)




月末でバタバタしたけど、ATMが使えません

月末でバタバタしたけど、ATMが使えません
郵便局のATMの行きました。
近所の郵便局のATMは5時半までと早上がりATMですので
駅の近くの、ほぼ、24時間?に。
行くと。

2台ある内の1台が、機種変更の為、明日の9時より使えますと。
使えんじゃん。
使える1台が、可愛そうな事に成っていました。
ATMの機械がお金と通帳を飲み込んではかないのです。
その方が、エラーがでて電話をしていましたが。。。
氏名とうとうを聞かれ、故障の対応をしていましたが話に成らず。

後ろで、(=・ェ・=)は、待っていましたが
なんか悪い気がして立ち去りました。
数十万円を飲み込んだ、まま、どうしょうもないとは
でも、ATMの向こうでは職員がいるんですけどね。
夜7時くらいでしたので知らないよだったのか?
そう言えば、ここの郵便局でEX500を買い。
集荷の電話番号を聞きましたが女性の職員の方が
EX500は集荷は出来ませんときっぱり。
えー、
宅配は出来きるけど、そんな事はないと
隣にいた職員が、すみません、出来ます。
番号を教えてくれて、最後には局長さんが出て来て説明
出来るよね、EX500が、今回、ポストに入らんので聞いたんです。
EX500、対応のポストすくな過ぎ。
郵便局て、おおむね親切だけど、時々、ドキットするね。

2006年1月26日木曜日

ヤフオク、代理落札に注意

ヤフー、代理落札
(=・ェ・=)はオークションの説明で代理落札は
落札者都合で削除する旨を記していますが。
それでも、代理落札する方がいます。
落札した方のお名前、住所、連絡先を教えてくれてて
責任を持ってくれれば良いのですが。
こう言う方は大半、氏名、住所、電話番号を教えてくれません。
相手の方に○投げ?なんて事も。
また、そんな方の末尾には評価不要と。。。
今回、こんな事があって、落札者の氏名、連絡先を
教えてくれない限り、取引を中断し、入金先を教えないよ。
そうか、Yahoo!かんたん決済で入金するか。
この場合は、何もできずに、発送するだけか。
Yahoo!かんたん決済も考えものだな~と。
Yahoo!かんたん決済、入金、発送しましたが。
最近は慎重にしています。と言うのもお知らせから
実際にされる期間に口座から残金を抜いたり。
カードの有効期限が切れてたりしたら。。。と。。。

2006年1月24日火曜日

何で、どいてくれないの

何で、どいてくれないの

中古屋でCDを見ていたのですが
どいてくれない人が
リストを持って、1個、1個、見ているのですが
邪魔です。

探している物を見たら離れるので1分もかからないので
どいてよ、何か、真剣?熱中しているので。
見ることなく帰りました。

見たいのは中森明菜と、中山美穂だったのですが
探しているのは、すぐ、無いと分かるんですが
リストには細かい字と価格?が、数枚、選んでいるみたいですが

(=^ェ^;=)も、昔、リストを作り、神田、早稲田、高円寺、中野と
古本屋を渡り歩いたことがありますが
その頃と、かなり、中古屋、古本屋の様子も変わってしまいました。
まったりしていた、昔が、懐かしい。

その頃、探していたのは
椎名麟三、黒田三郎、村野四郎、スピノザとうとうです。
古本屋で、最近、全く、この辺、見ませんね。