2005年4月13日水曜日

融通の利かない郵便局

領収書











家に帰り領収書を見ると1グラム。
近所の郵便局の方なら言ってくれるて1グラムなら調整できるのですが
今回は本局で夜に出したので…
こんな時は顔見知りの局員さんの方が対応が良いですね。
冊子小包は端を切るので
この位なら調整できるんだけど
月に何度か、請求金額が足らない事があります。
ギリギリのものはランクを下げて請求して置かないと。
返金する手数料で泣きます。
ちなみに、全て、郵便局より発送をしています。
領収書がでるので発送の証明に使えるのと
ちゃんと申告をしていますので控えが残ります。

2005年4月3日日曜日

古本市場で売れなかった本をブックオフへ 古本買取価格

古本屋に売りに行きました
1冊、10円かなと思いましたが
幾らに成ったと思いますか?

千葉龍詩集「死を創るまで」
トイレの中で読むテレビ 杉本守著
季節の旅人 風のたより雲のふみ 倉嶋厚
阿部堅磐詩集 「あるがままの」
斎藤幸雄詩集 「眠り姫」
溝口章詩集 『微光の海』
朝倉宏哉詩集 「獅子座流星群」』
新哲実詩集 「思索詩 形象なきものを」
老人力 赤瀬川原平
アメリカン・ドラマ缶 村上淳子
『すみれ白書』 タカラヅカの日々
ただいまこの本品切れです 鈴木廉也
続 思い出横丁 鈴木宏達
本屋通いのビタミン剤 井狩春男
のほほん雑記帳 大槻ケンジ
カツラーの秘密 小林信也
わが友 長嶋茂雄 深澤弘
風俗の人たち 永沢光雄
後、1冊?

19冊の引き取り160円でした。
時々、買いに行くので
今回は出したのですが買取は1冊が5、10円...
売れ残った本を処分してくれて160円なら
分かるんだけど
残りは返却
で、査定中に本を買う

古本市場で残った本を
ブックオフに持っていく
お金に成らないかと思いつつ。
資源ゴミに出すのも週一で面倒と言う事で
提示された買取金額はなんと400円

尾崎豊作品集 大いなる誕
MP3 a go go! !一条真人
和田文雄詩集 『女神』
我らの時代 
裏バイト読本 最新版 良心よりもお金が大事な人必見
腹絶倒パソコンオタクになる方法 
貝のうた 沢村貞子
CMアイドル殿堂大図鑑
このマンガがえらい! マンガの「いま」がわかる
マンガの鬼AX アックス Vol.2
イッキ読みベストセラー200冊 
「IT」の死角―インターネット犯罪白書
松本人志 松風'95 HitoshiMatsumoto4Dーexpo
80年代アニメ大全 
渋谷系ネットビジネスの「正体!」を見た。
セクシーインターネット 
フーゾク産業裏レポート世界最強!ニッポン欲望列島の実態
転換社債
山口六平太

嘘でしょ、なんで、そんなに高いのと聞くと
うちで売れそうな本だからだって
ジュース代にも成らないだろうと思ったのですがと言うと
本が綺麗だしと。。。
で、400円で、オーディオの本を買う足しに
最初から、ここに持って行けば良かったと。

歯の調子が悪い


オークションも売れない。
新規に出品していないからだろうけど。

2005年3月31日木曜日

歯が痛い


昨日、今日と何も売れず。
出品もしていない。
明日から4月、新年度だ気分を新たに進もう。

2005年3月28日月曜日

歯の痛みに耐えつつ


結局、銀行を出たのが3時10分前
本日の発送をしないと間に合わないので
急いで帰って、発送、この日はメール便も1通あり。
歯の痛みに耐える一日でした。