2013年12月26日木曜日

みんなの唐揚げ



みんなの唐揚げ

楽しい、好きなことを書いた本て言うのは
愛情と言うか、情熱、熱気が伝わってきますね。
それでと言う事でないけど
もう、3回もから揚げを作りました。
そして、今日、肉屋さんにて
冷凍の鶏のもも肉、2キロを買って来ました。
半解凍(分かることが出来るくらい)して1個、1個をビニールに入れて
冷凍庫、冷蔵庫に
1個が約250から270グラム、7個ほどありました。
僕のお気に入りは
周りがからっとかたいタイプ
衣は片栗粉、小麦粉、1:1
下味は
酒、みりん、醤油、めんつゆ、生姜、にんにく
コショー、塩、それと、カイエンペッパー
これが、ご飯が進む。
この本に出合えてよかった。
僕の定番のから揚げに成りました。

もも肉、むね肉、ささみを気分をかえています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。