2012年12月16日日曜日

金欠は本を増す

金欠は本を増す
趣味と言う程か、酔狂か
僕には金欠に成ると古本屋、図書館、通いをはじめる傾向があります。
古本は均一本、目当て105円、210円で
お腹、一杯、いや、心一杯、満ち足りた気分に
金欠なんで一杯本を買えないし
古本好きには間違いはつきもののだけど
ないものはない、元手がないんだから
読みたい本を
見つけるだけ
何を見つけよう
間違いはつきものなんだけど

2012年12月6日木曜日

売るための本から読む本に

売るための本から読む本に
ただ、積んでく
売るための買う本をやめた
やはり、楽しいのは読んだり、積んだりする本を探すことだろう。
古本屋さんには憧れるけど
新古書店で売れる本を探す気にはならない。
なので、売るための本から読む本に
そして積んでおく
いらない本は便利だからネットで売るけど
その位はいいだろう
新しい本を得るため。
売るのも楽しいては楽しい。
まあ、難しい事は考えない。